Sponsorshipパレット活動に協力を頂いているサポーター様

株式会社クリスター代表取締役:岩本初子様ご紹介

外出の難しい方々に"音楽と笑顔"を届ける活動をしています

このたび、カラフル・パレットのスポンサー申し出をしていただき、2018年7月11日、初めてお目にかからせていただきました。

やわらかな微笑み、お優しい物腰の、本当に素敵な先輩女性でもあられました。

ご自身が4歳の頃、近くの障がい者施設にお家にあった「お芋」を持っていき、とても喜ばれたことがきっかけとなり、ずっと障がいのある子どもたちへのサポートを、個人で続けてこられました。

また、福岡市南区井尻にある「しいのみ学園」の映画をご覧になり、強い感銘を受けられ、ますます障がいのある子どもたちへの支援を強く願われたとか。

それから年月がたち、結婚されたある日、ご主人が「あなたが会いたかった人に会わせてあげる」と言って、しいのみ学園の曻地三郎氏のもとに連れて行かれました。

ずっと尊敬していた、曻地氏との初対面が叶った時は、感激のあまり涙が止まらなかった、と今も胸を震わせて話されました。それ以来、しいのみ学園の施設充実のために、惜しみない支援をされました。
在野にあって、幼少時からいままでの⻑きにわたって、ずっと障がいのある子どもたちに寄り添い、子どもたちを支援する気持ちを、ずっと持ち続けておられることに、心から感動しました。

いっときの情熱で、一時的な支援をするのではなく、静かな情熱を抱き続け、ずっと変わらぬ気持ちで、継続的に支援をつづけていく。

私たちもその姿勢から学び、いただくご支援を無駄にすることのないよう、志を高く、堅くもって、活動を続けていきたいと思います。

▼株式会社クリスターのHPはこちらです
ミネラルクリスター