障がいある仲間が、税理士事務所の仕事へ!

カラフル・パレット

昨日2024年6月27日は、私たちパレットにとって、また新しい扉が開いた日でした。
障がいある仲間に、もっといろんな仕事を、もっといろんな世界を、と常日頃思い続けていますが、思いだけではどうにもならぬことも多々ありました。

けれど、昨日6月27日、新しい扉が開きました。
パレットの顧問税理士でもあり、パレットのベーシストでもある本村税理士さんが、この日、福岡県宗像市の社会福祉法人、さつき会を訪れました。
そして、「障がいある仲間に税理士事務所の仕事を委託」する道を具体的に探り、今後の方向性を現実的に考えていくとのこと。

8月21日には、放課後等デイサービス、げんきっこくらぶじゃんぷの子どもたちが、本村税理士さんの事務所TAパートナーズを訪れ、税理士業について学ぶとのこと。
「やらないことは永遠にできない」
私のモットーでもありますが、「できない」と思い込んで「やらな」ければ、そのことは永遠に手元にはやってきません。
障がいある仲間に、どんな未来を見せたいのか、どんな景色を見せたいのか、それは応援する大人にかかっているところもあると思います。

志ある本村税理士さんが、私たちの仲間であることは本当に誇らしいです。
本村税理士さんと、さつき会の理事長さんの2ショット。

これから、どんな未来がお2人によって紡がれていくのか、とてもとても楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました