年度末です。

年度末になり、毎日それはもう忙しいです。
なのに、つい見てしまうんですね。バンクーバーオリンピック。
私は夏のオリンピックはあまり興味がありませんが、冬のオリンピックは大好きです。
きっかけはもちろん(?)札幌オリンピックです。
トワエモアの「♪ぼーくらはーゆくーさっぽーろーのー地にー♪」(歌詞が微妙に違うかもしれません)の、札幌オリンピックの歌(「虹と雪のバラード」というらしいですね。知りませんでした)が大好きだったし、あのオリンピックでスキージャンプに魅入られてしまいました。
久しぶりにこのトワエモアの歌をyoutubeでみましたが、歌詞もいいですね。
takanii2009さんの動画:トワ・エ・モア-虹と雪のバラード
冬のオリンピックがあるたびに、深夜のテレビにかじりついて、ジャンプをずうっと見てたりしました。
別にどこの国の選手を応援するとかはなくて、ただひたすらジャンプを見てました。

フィギュアスケートも好きですが、ジャンプ、アルペン競技は本当に好きです。スノーボードも見ているとスゴイなあ、と思うし本当にエンターテイメント性の高い競技でもあると思います。自分はスキーはしたこともありませんが、銀世界の中で繰り広げられる競技そのものに、すごくロマンを感じます。

大体が福岡の人間はおしなべて雪国に憧れる・・・と聞きますが、そのせいかもしれません。
私の出身高校も、なぜか毎年北海道の大学に進学する生徒がいました。

仕事の段取りをちゃんとつけて(仕事の効率、出来不出来は段取りで9割決まると思います)、オリンピックも最後まで楽しみたいな、と思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました