「ピノ」の星型アイス。

一昨日、大学生の娘から「今から帰るよ」のメールと一緒に写真が送られてきました。

なんの写真なんだか、さーーーっぱりわからなかったので、
「これはなんじゃ」と返信。
すると
「アイスのピノじゃ。たまーに星型のがあるのじゃ。珍しいから送ったのだ」。

そんなことは全く知りませんでした。
しかし、この手の話って、「おっとっと」でしたっけ、お菓子には時々あるような。

話は全く違いますが、私は昔「プリンアイス」とか「ソーダアイス」のように、棒が2本ついてて、2つになるアイスが好きでした。なんだか同じお金で2本食べられる!というお得感がうれしかったんですよね。
子どもは単純なものですねー。
それから、メロンのカップに入ったメロンアイス、これも大好きでした。ちゃんとメロンの味がするのがうれしかったです。駄菓子屋さんに本当によく通った子ども時代でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました