約6時間後、福岡から静岡までの旅へ出発です!

今の時点で走行距離はこの表示です。

17万2921キロ。
どれだけ走って福岡に帰ってくることになるのでしょうか。
ちょうど今、ガソリンもエンプティランプがついたので、出発の時近くのガソリンスタンドで満タンにします。
何回満タンにして戻ってくるのか、これもなんだか楽しみです。

8月の4日、5日、6日と、静岡で研究大会があって、それに参加するための今回の旅です。
この研究大会には私は6年前の長崎大会に始まり、郡山、宮崎、熊本、佐賀と参加していて、今まではずっと1人で出かけていました。
しかし、今回は父が肺ガンで服薬中であることに加え、前立腺がんの放射線治療を目前に控えていることから、4人の子の一番下と、双子の娘の方とを連れて行くことにしました。
大学生の長女と、双子の片方の坊主は積極的居残りです。恐ろしい・・・。

福岡を8月1日の3時半頃出発して、13時ごろ大津着、を目標にしています。
8月1日は琵琶湖泊、そして8月2日は静岡の掛川にあるヤマハ工場の見学をして、浜名湖に1泊します。
8月3日は天竜川下りを子どもと体験して、早めの夕食として、1番下の子が前々から「お願い」しまくっている「ウナギ」を食べることにしています。
私はウナギ苦手で、ううう。
そしてこの日に静岡市内入りして、4日からの研究大会に備えます。
静岡では真ん中の娘は「ホテルで受験勉強がんばる」。
一番下は「自分ひとりであっちこっち行ってみる」。
んだそうです。

残留組の2人(長女と息子)には、少しばかり軍資金とノートを渡して、「姉弟で思い出に残る1週間にしてみて」と言いました。
ノートに軍資金を使ったレシートを貼って、コメントを書いてね、と言いました。

2箇所に別れての夏の1週間、どうなることでしょうか。
事故を起こさないよう、じゅうぶん気をつけて行ってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました