この夏はここまでで終了!短期決戦図書館整備。

今日でこの夏の、「短期集中図書館整備」を終了させました。
今回の整備でやったことは、
1.ディスプレイ用ラティスと本棚の上板へのニス塗り。
2.床のワックスがけ。
3.絵本コーナーの絵カード作成とディスプレイ。
4.96冊の新着図書受け入れ→データ入力→サーバーへデータを流し込み検索データの更新。
5.マルチメディアDAISY導入。(再生ソフトインストール、再生の仕方マニュアル作成を含む)
この5点です。

今日で作業を終えた図書館の、新着本やマルチメディアDAISYコーナーの様子です。





これは、帯などをラミネートにかけて、造花をあしらってつくったものです。
このようなものが少しあると、本の魅力が引き立つようです。

忙しい忙しい夏でした。
例年、夏だけは大好きな映画を数本観るのですが、今年は1本も観ることができませんでした。
明日から飛び休で3日ほど夏休みをもらうので、なにか観に行きたいな・・・と思います。
(けれど私が観たかったSATCの2はとっくに上映が終わってました。がっくり。)
でもまあ、とても充実していたので、いい夏だった、と思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました