9年間いた仕事場に、今日わかれを告げました。

9年間通ったこの道も、今日でお別れ。

いまの時期、菜の花が咲き乱れて、とてもキレイな、私の大好きな道です。
窓の向こうには「いちめんのなのはな」。

今日、9年間勤めた仕事場を去りました。
今日は本当に1日中忙しいといったらないくらい、忙しい1日でした。
けれど、自分で「ここまでは」と思っていたことは全て終わらせ、すがすがしい気分で最終日を終了しました。
運び出されるのを待つ、私の最後の荷物。

この最後の荷物を車に積み込み、挨拶をさーーっとして(私はしんみりと「お別れの挨拶」をするのが苦手です。)、さーーーっと立ち去りました。

9年間、思い残すことは何一つありません。
やるだけのことはやった、という自負があります。
振り返らず、明日からまた新しい仕事場で頑張ります!
実は明日から行く仕事場には、高校時代の友人がいるんですよね・・・。
彼女とまた、同じ職場でともに働けるかと思うと、とても楽しみです。
長女も明日は初出勤です。
来週には、双子の高校の入学式があります。
さあ、出発だ!がんばるぞっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました