GWが終わります。

今年のGWのダイジェスト。
まず5月1日は、息子が友だちの家に「合宿」と称して泊まりに行ったため、ウキウキと女子会です。
いえなに、息子もカワイイですけど、オンナノコだけで集まると、これはまた別の楽しさがあります♪
ちなみに、息子は「福岡の格闘技好き高校生のサークル」を立ち上げております。

ファミリー女子会は、今年大学生になった、姪も呼びました。
姪と娘たちの大好きなカラオケへ。

晩御飯は、なんと「吉野家」です。
娘が吉野家の「豚丼」の大ファンなのです。
カウンターでおおはしゃぎ。

そして5月3日。
今度は息子も交え、うちの4人の子を連れてインド料理店へ。
インド料理大好きな私が、ここ半年で、一番美味しいと思う、空港通りの「SURAJ」(スラージ)です。
山ほど頼みました!

実は、ここで一番私が好きなのは、「ブラウンチョウミン」というインド風焼きそばと、サラダのドレッシングです。
ドレッシングは、かなりトロリとしていますが、野菜のすりおろしで作ってあるそうで、ノンオイルだそうです。
子どもたちはそれぞれ食べる合間に写真を撮っては、ブログやらミクシーやらにアップしていました。

ブラウンチョウミンの最後をさらえる息子。

この日は、翌日全員休みだったため、夜遅くまで志賀島をドライブしたり、用事もないのにトライアルに行って買い物したり。
時間がたつのが早くて早くて・・・。
帰ってきてから、かんぱーい!

たのしく夜が更けていきました。

そして5日。
友だちと、北九州超ゆる休日を過ごしました。
八幡東区祇園商店街へ。
さびしくなっていますが、そこがまた、ゆるーい感じでハートにグッサリ突き刺さります。
こんな看板、もらって帰りたいくらいです。

前回ちょっと立ち寄ったときに、すごく気になっていた「とくなが食堂」で念願の「焼き飯」を食べました。

これがまた、具がいっぱい入っていて、ものすごく美味しかったです。
お店を出るとき、お店の方と、パチリ!

この方、いくつに見えますか?
なんと、なんと、70歳になられるとのこと。
信じられませんでした。
若々しく、美味しいもの大好き!仕事も大好き!という、「生きるヨロコビ」に満ち溢れている方でした。
ステキな方でした。

さあ、明日から仕事だぁぁ。
今週は6日勤務です。がんばろう!
そして、12日は、東京転勤前の、トーコさんと最後の練習があり、「ベタメタル。」のドラマーとして、名乗りをあげて下さっている方との初スタジオがあります。
13日は、この私が、場違いにもホーンバンド「SSO」の練習に参加してきます。
初めての方との出会いの多い1週間になりそうです。
ワクワクしながら、1日1日、大切にしていきたいな、と思います☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました