久しぶりに4番目がダンボールの人形制作に熱中しています。

工作と手芸マニアのうちの4番目(小学6年生)が、久々にダンボールなどを使って人形制作に熱中しています。
途中経過で一度写真を撮りました。

「今日は雨だから、スーパーに行って傘を入れるビニール袋を4枚持って帰ってきて」と朝から言ってました。
何にするのかと思ってたら、人形の手足にするつもりだったんですね。
パーカーを着ている手は、スーパーの傘を入れるビニール袋です。
(サニーさんごめんなさい。4枚いただきました)
いま一生懸命「足」を作っています。

この段階で、最も苦労したのは「おしり」だそうです。

パーカーから見えている部分がお尻のようです。
このあと、右に見えている部分の下に足がつくらしいです。
この人形制作の目的は、
「テレビの前に座らせておいて、泥棒が外からのぞいたとき、あっしまった、人がいるのか!と思わせること」。
だそうです。
なるほど・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました