素敵なモーニングセット。

先週は子どもたちと2泊3日で遊びに行った翌日から大阪出張でした。
今日は、大阪で私が2日連続行った喫茶店のモーニングセットを紹介します。

大阪商工会議所のすぐちかくにある、昔ながらの軽食喫茶店「LENNON」。

店の名前から、店内で流れる音楽はビートルズとかジョンレノンであろう、と想像したのですが(普通そう思いますよね?)、AMラジオがずっと流れておりました。

ただ、壁には数枚、ジョンレノンとわかるイラストとか、ビートルズのレコードジャケットが飾ってありました。
だけど、ほんの数枚、です。
入り口入ってすぐのレジのあたりは、結構散らかってて、それがまた私のハートを射抜きました(大げさ)。

ここのモーニングセットが、いまどきの「カフェのきらきら朝ごはん」とは全然違ってて、シンプルこの上ないものでした。

コーヒー、ゆでたまご、トースト、以上。
これで350円。
すばらしい・・・。
ゆで卵、というものを単体で久しぶりに食べましたが、おいしいもんだなあ、と改めて。
トーストは堅い耳は落としてサックリ焼いてあって、塗ってあるマーガリンの分量もほどよく、申し分なし。
コーヒーは濃くて朝の目覚めにぴったり。

子どもたちが小さいころ、座って朝ごはんなんぞ食べたことはなく、常に「立ち食い」だったなあ、なんてことを思い出しつつ、豊かな朝ごはんを2日間楽しむことが出来ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました