夏休み!

子どもたちとバカンスに来ています。
県外に出るのは移動の時間がもったいないので、県内のリゾート施設にいます。
双子の片方が、お盆休みあけから、もう2学期が始まるので、大奮発して2泊3日です。
その代わり、もう夏が終わるまでイベントはなにもありません。

今日は午前中私は仕事に行きましたが、キッズは10時頃起きて、午後はプールを満喫していました。


途中でかき氷や飲み物などもとりました。
あまりに巨大なかき氷にビックリしました。

とても楽しかったのですが、夕方4時過ぎから、急に雨が降り出し、雷も鳴り出しました。
部屋から見下ろす、雨のプール。

雨はその後やみ、晩ご飯のあと、外を散歩しました。
外からみるホテル。とてもきれいです。

このとき、私の前を息子が歩き、後ろから娘2人が歩いてきていたのですが、ふいに「この光景は必ずいつか思い出す」と思いました。
この子たちは日々成長し、近い将来私の元から巣立ちますが、こういう瞬間の記憶を、自分の心の中に集めていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました