工作マニアの小学生、本日は「拳銃の魔術師」。

2階に上がって一生懸命していたのは、勉強ではなく、裁縫。
何を作っていたかと言うと、「拳銃ホルダー」。

こうやって遊ぶためにせっせと作ったんだそうです。(注・遊ぶのは1人で遊ぶんです)

トライアルで500円で買った拳銃のおもちゃに合うように、布を縫い合わせて、紐をつけて、「大変だったんだから!」というこの作品。

片方のポケットには懐中電灯が。

私は全く知りませんが、バイオハザードのアリスが、懐中電灯と拳銃をこのように構えて暗闇を進むとか。

かぶっている帽子は、私が半年前のライブで「恋の季節」を歌ったときの帽子です。
こういう小道具を、目ざとく見つけ出して、あっという間に自分の遊びの小道具としてかっさらって行きます。

なんというか、これだけ遊びでも自己完結できる、というのが我が子ながら面白いというか、スゴイというか。

しかし、宿題はどうなってるんでしょうか。
昨日は11時になってから、「さー、宿題の時間になりましたよぉぉ」と言って、やおら宿題をしておりました。
まあいいんですけどね。翌日間に合えば。

コメント

タイトルとURLをコピーしました