イタリア食堂「クッチョロ」で、長女の激励会(^^)/

うちの子たちが大好きな、福岡市南区のイタリア食堂cucciolo(クッチョロ)で、今日の夜、4人の子が集合して、国家試験に失敗してしまった、長女の激励会をしました。

長女はもう、次の段階へと気持ちが向かっているようでした。
すでに資格取得のための専門学校2校に見学に行き、通信制のある大学の資料も取り寄せた、とのこと。
表情も明るく、うれしかったです。
ジュースで乾杯!

5人とも、クッチョロコースにしました。
基本のコース内容が3200円で、内容によってプラスされる、という仕組みです。
オードブル盛り合わせ。(プラス200円)

お料理が来るとすぐ、どの子もひとしきり撮影タイムになります。

オードブル盛り合わせにしたのは、高校生の娘と私でした。
全部おいしいのですが、娘は特に、「オムレツ最高!」とのこと。
わたしは、テリーヌが・・・うう、テリーヌが・・・。これをドンブリいっぱい食べてみたい・・・。
お野菜料理。今日はサラダ風でした。

しあわせな女子2人。

パスタ。
またも、わたしと高校生の娘は同じもので、海老のトマトクリームパスタ。(プラス400円だったかな?)

よほど嗜好が似てるのか、メインもわたしと高校生の娘は同じもの。イベリコ豚♪

写真撮り忘れましたが、これに添えてあった、岩塩2種類が、すごくおいしく、お肉にも野菜にもピッタリでした。
みんなお料理がなくなってからも、お塩を指にとって舐めていました。
鯛にした息子、「うますぎ。16皿くらい食べれる」と言ってました。
さあ、楽しい時間は過ぎていき・・・。

いよいよデザート!
クルムのお皿にメッセージを書いてくださいました!

私たちのお皿にはお店の名前が☆


クルム、ケーキを食べてしまっても、メッセージを残したまま。

(結局は、このメッセージを食べてしまって力にしなきゃ!という弟妹の声で、キレイに食べてしまったのですが)
そうそう、このガトーショコラ、ふんわりしていて、本当においしかったです。
ガトーショコラ好きの息子に、「高校卒業するときには、このケーキ、ワンホールお願いして、切り分けようか」というと、「そんなら2ホールにして。」
どうやら1ホール自分1人で食べるつもりと見えます(^^)

お店を出て、お店の前で写真を撮りました。

ヘン顔ばかり。
でも、楽しい夜でした。
クッチョロのスタッフのみなさん、ステキな夜をありがとうございました。
いつかはここで、長女の合格祝いができることを祈って・・・!

コメント

タイトルとURLをコピーしました