秋晴れの空の下、和白苑秋祭りで演奏させていただきました。

カラフル・パレット

2018年11月17日土曜日、秋晴れのキレイな空の下、福岡市東区の和白苑にて、秋祭りが開催されました。
カラフル・パレットも参加させていただき、ステージイベントのスタートを飾らせていただきました。
11月12日月曜日、13日火曜日、14日水曜日の段階では、17日土曜日は雨。しかも、ほぼ100%の降水確率。。。
長い長い期間、スタッフの方たちが準備されているのを、他所ながら見知っていただけに、祈るような気持ちでした。
ところが、恐るべし和白苑パワー!
当日は本当に気持ちのいい秋晴れでした。
秋晴れの空の下、パレットコンサートをさせていただきました。

この日は35分程度のステージ、と決まっていたので、元気のいい曲で、最初から最後まで一気に飛ばしていきました!

2曲目くらいから、皆さん次々と前に出てきてくださって、歌ったり踊ったり^ ^。
パレットコンサートは、いつも見てくださる方と、一緒に作り出すコンサートです。
このような一瞬、心から幸せを感じます。



そして、カラフル・パレットはこの日、強力な新メンバーが入りました。
ヤマハの技術者として長く勤めて来られた、渡恒一郎さんです。

技術者であり、ステキな鍵盤奏者であり、かつ、音響機器を扱うことも巧みでいらっしゃいます。
私とは、学生時代からの音楽仲間でもあり、いつかはパレットに、と思っていたことが、やっと実現しました。
パレットは演奏者が音響機器のセッティングもすべて行います。
大村舞台監督は、カメラマン、ビデオ撮影、イルミネーション調整で、文字通り「てんてこまい」で、演奏途中に音響機器の調節をしてくださる方がいないのが実状です。
そのため、私たちはいつも、「やかましくないのだろうか、音のバランスはどうなのだろうか」と不安な気持ちをどこかに抱えて、コンサートを進行していかざるを得ませんでした。
ところが、渡さんの加入で、そのような不安と心配から解放され、演奏により集中できるようになりました。
感謝です。
さて、この日の演奏メンバーです。
恒例、「夏の扉」のエンディングに合わせて、
ギター、城島浩!

キーボード、篠原朋子!

ドラム、岩本正光!

ベース、小原史也!

そして、ボーカルは浅野でした!

秋祭りが終わって、1週間近くたった今も、胸のなかがあったかく、思い出せば、ひとりでにニコニコしてしまいます。
素敵な時間を、本当にありがとうございました。
みなさん、またお会いいたしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました