CドライブのWindowsフォルダの中に・・・。

いま4番目が使っているパソコンは、以前息子が使っていました。
ところがあまりにも使い方が悪く、もうめちゃくちゃでした。
ワンクリックは踏む(その後出てくる振り込め~!のポップアップを消すのがどんなに大変だったことか・・・)、ウィルスには感染する・・・。
1年間に初期化すること2回。
ついに「使用禁止」を言い渡しました。

とはいえ、ちょこちょこ4番目が使う合間に使っているようで、「おかしいな、ダウンロードしたはずの音楽ファイルがない」とこの間つぶやいていたので、私も気になってパソコンを見てみました。

すると、確かにイロイロと音楽データはあるのですが、そのデータのパスをたどっていっても(Cドライブ¥ユーザー¥music)にないのです。
大体が勝手に息子がインストールしていたソフトを削除したのに、相変わらず空き容量が少なく、これも怪しいところでした。

さて、探っていくと・・・とんでもないところに各種音楽データ、また各種のアダルト画像を(いいんですけどね)発見。
ちょっと画像の大きさがまちまちなんですが、おわかりになるでしょうか。


Cドライブの中の、ウィンドウズフォルダの中の、マイクロソフトフォルダのなかに、burnというフォルダができていて、ここにギッシリ入っていました。○ギガ、という容量でした。
音楽ファイルは外付けハードに移してやりましたが、アダルト画像は消去させていただきました。

後で息子を呼び出して、
「とんでもない場所に保存するな」ということ、
引き出しにプリントつっこむのとは違って、パソコンに何かをダウンロードするときには「どこにダウンロードして保存するか、ちゃんと確認しろ」ということ、さらに
「パブリックな場に個人的な画像を保存するな!」などなど説教したことは言うまでもありません。

やれやれ、という一件でした。

※この上の画像2枚ともはもちろんraputureで切り取ってjpg形式で保存しました。また、ユーザー名を消すにあたっては「picasa」を使っています。
編集→テキストで、単純に●を名前の上に書き込みました。簡単です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました