4番目のバースディ

少し前のことですが、4番目が誕生日を迎えました。
今年は「スポンジケーキを買ってきて飾ろうよ」というので、誕生日ケーキは久しぶりに半分手作りになりました。
昔の市販のスポンジケーキはパサパサだった上、やたら甘かった記憶があるのですが、この頃の市販のスポンジケーキはしっとりしてて、かなりおいしいです。
ココアとプレーンの2種類があり、「2種類とも買って作ろうよ」とのことで、2種類作りました。

イチゴばかりのせたのと、フルーツいろいろのと、2種類です。
ホイップクリームの泡たて、フルーツのカット、久しぶりの親子クッキングとなり楽しかったです。
それを双子がろうそくを立て、灯をともしました。

最後は4人そろってハイ、ポーズ!

毎年、同じ場所でこういう写真を撮ってますが、年々それぞれが大きくなっているので、3年くらい前の写真をみるとビックリします。
和やかな、楽しい時間でした。
この頃、4番目は仲良しと別のクラスになり、いろいろ友だち関係で悩むこともあったようですが、姉、兄たちがいろいろアドバイスしたりして乗り越えていったようです。
ずっと4人が協力しあって生きていってくれたらな、と思います。

※写真の編集は以下の通りです。
1.マイクロソフトピクチャーマネージャーでサイズ変更(一部トリミング)。
2.picasa3で編集→効果→ソフトフォーカス加工(ソフトフォーカスは度合いなど調整できます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました