4番目とお茶しましたが・・・「4人平等」は難しいです。

今日は4番目のメガネの調整と私のメガネを作りにメガネ屋さんに行き、帰り道ロッテリアでお茶しました。

そのときのことです。
ロッテリアに向かう途中、私がつい、
「このあいだは兄ちゃんが3時のお茶のはずが海老バーガー、ハンバーガー、ふるポテと食べまくってビックリしたよ」
と言ったところ、4番目の目がキラーンと光り、
「そんな話は聞いてないなぁ~(怒)」

何事によらず、4人いると、兄ちゃんはこれをこうしてもらったのに自分はこうだ、いやいやアイツはこんないい目を見てるのに自分は損してる、とうるさいです。
これって、うちの子たちが特にこうなんでしょうか?

私には妹がいて、確かに「ニチレイの肉まん(大好物でした)4個入りを1人で全部食べてみたい」とか、「1人じめ」には強い憧れがありましたが、妹はこれを買ってもらってるから自分も・・・ということはあまりなかったように思います。
きょうだいの数が増えるとこうなのか、はたまたうちの子たちが強欲なのか、育て方が間違ったか?
ううーん、と思わず考え込んだ一瞬でした。

写真のカキ氷はマンゴーシロップで、私も4番目も練乳抜きの150円。
あっさりしてて、薬品っぽい味もせず、なかなか美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました