ついに、「母ちゃんの寺子屋」開業です。

もっとも私が苦手とする、「目の前で勉強させる」という最終手段を、ついに今日から取ることになりました。
もちろん、一番の対象はどうしようもなく勉強のできない息子です。
一緒に双子の娘も参加したーい、というので、今日ナフコで和室に入れる机を買い、本屋でドリルを買いました。
もちろん息子は小学生6年からのスタートです。
この夏休みのうちには、中学生になってほしいものです。

で、「寺子屋」を始めてみると、案外楽しいのにビックリしました。
社会とか、私もすっかり忘れているので、一問一答で問題を出しながら私も「へぇー、そうだったか」と思うことが多々ありましたし、何より奇想天外な双子の回答にひっくり返ってばかりいました。

しばらく、「寺子屋」で一緒に勉強してみようかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました