8月26日宗像に豪雨!4番目の貯金箱の悲劇・・・。

工作大好きの4番目が、夏休みの宿題に一生懸命1ヶ月がかりで作った貯金箱。
昨日の宗像での集中豪雨で悲惨なことになってしまいました。

バラバラになってしまいました。
何でも、「ダメ押しの仕上げ」にニスをかけて、外で乾かしていたのを、突然の豪雨にやられてしまったそうです。
顔の下が平らになってしまいました。

もとはこうでした。

衝撃の4番目、しくしくしくしく。

しかし今日立ち直り、「母ちゃん、サンカクヤ(手芸用品店)に連れて行って!」
いろいろと選び、再び作り直すそうです。
吟味中の4番目。

こんなに買い込みました。

敗者復活戦。
どんな作品ができるでしょうか。
なんでも、この貯金箱が出来上がったら「お相撲さんの着ぐるみ」を自分で作るそうです。
「兄ちゃんとプロレスごっこするときに、それを着たらもっと盛り上がるから作りたい。」とのこと。
ううむ・・・。
がんばってねー。それしかいえません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました