カエルマニアの小学5年生の机の上は。


驚くくらいの数です。
聞けば25あるらしいです。
よくまあ集めたものです。
わたしは「コレクション」の経験があまりないので、「へえ~」という感じです。
私が「コレクション」したことのあるものといえば、
・紅茶のティーバックの紙(なんでだか、幼稚園のころ、ティーバックの周りのジャバラ?がすごく好きでした。同じものをたくさん集めていました)
・えんぴつ(小学校時代。集めても集めてもキリがなく、引き出しいっぱいになったところで終了)
・切手(大学時代。おこづかいが続かなくなり、あっという間に挫折)
このくらいです。

どれもこれも長くて1年くらいなので、4番目のカエルマニアのように、何年も集めつづけることのできる「情熱」に脱帽、というところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました