クリスマスケーキは、ついつい、「あれもこれも」頼んでしまいます。

確かにうちは子どもが4人もいるうえ、真ん中の双子の誕生日は12月23日です。
ですから、クリスマスシーズンのケーキ需要は、一年でもっとも高いのですが・・・。

今年私が(もちろん、子どもと相談はしましたが)、ふらふらと注文してしまったケーキたち。

1.12月20日受け取り。
中洲川端にある、ボッテガオットーのガトーショコラ2台(ミルクチョコとビターチョコの2種類)

2.12月22日受け取り。
「いしむら」のメープルシフォン。去年頼んでとても美味しかったので・・・。

この日は、4番目が家でクリスマス会をするので、私がこのほかに手作りケーキを作ります。

3.12月23日に配達。
グリーンコープの、サンタさんの顔のケーキ。
これはだいぶ前にカタログでみて、子どもたちが「かわいい!頼もうよ、頼もうよ!」といったものです。

4.そして、同じく12月23日配達のケーキは、毎年の定番、白バラ乳業のクリスマスケーキ。
私と娘たちは、白バラのホイップクリームが大好きで、ロールケーキも時々頼みます。
もう、他ではない!というくらいのおいしさです。
23日は、双子の娘の誕生日用に、チーズケーキをオーダーしました。

☆ちなみに、20日受け取りのチョコレートケーキは、双子の息子の誕生日ケーキです。

やっと最後になりました。
5.12月24日配達。
白バラのホイップクリームのケーキ。

いま、こうしてまとめてみると、12月20日から24日まで、連日のようにケーキがやってくるんだなあ、と今更ながら。
毎年、クリスマスケーキだけは、ついつい、何種類も頼んでしまいます。
無駄かな・・・と思いつつも、やめられないまま何年にもなります。
ほとんど習慣化しているのが怖いです。

今年、一番楽しみにしているのが、ボッテガオットーのガトーショコラ。
ミルクチョコはベルギー製のチョコを使い、ビターチョコはフランス製のチョコを使っているそうです。
どんな味なんだろう?
チョコ好きの子どもたちと、いまからわくわくしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました