転勤3日目が終了しました。

この春転勤した仕事場には、入り口まで続く「桜並木」があります。

今日は満開に近く、風もなく、桜日和でした。

4月は毎年、いろいろな思いで桜の花を見上げるものですが、今年は転勤があったけれども、とても穏やかな気持ちで桜を見上げることができました。

明日は県立高校の入学式。
残念ながら、県立高校に入学する双子の娘は出席できません。
なんと、幼児が主にかかるという「溶連菌」に感染してしまい、発疹もまだ治まらないからです。
本人は宿題が全部終わってないせいか、いたってのんきで、「まあこれで明日宿題ができる」と言ってます。
やれやれ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました