数字「447」とは。

447。
それは給料日前の、本日の、わたくしの通帳残高でございます。

思い返せば高校2年の秋、修学旅行のお小遣い残金2円で、博多駅解散となりました。
その16歳のときから、なーーーんにも進歩しておりません。
来年は50歳になろうかというのに・・・。

また、こんな財政状態ではありますが、明日は4番目のバースデーであります。
ううう。
ええと、ケーキはカード払いにして、ええと、冷凍庫の食材は何があったっけか・・・。
いま私の頭はスターウォーズのR2-D2のように、ピコピコしながらフル回転しております。

さっきは真ん中の娘から、
「母ちゃん、困ったらお金貸してあげるよ」と言われました。
情けない・・・と思う一方、ま、なんとかなるわ、明日は明日の風が吹く!と思うのであります。

かくして、金銭的自転車操業から、わたしは脱却しないまま一生を終えるでありましょう。
ま、いいんですけどね。v(^ ^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました