何回目だっっ 使い方のなっとらん息子のパソコンクラッシュ。

高校一年の息子が、2年前、しょっちゅうパソコンを使っていた頃、わずか1年間に2回初期化しました。
セキュリティソフトをきちんと入れていたにもかかわらず、いろんなサイトを見まくって、かつイロイロとダウンロードしまくって、ある日どうもこうも動かなくなったからです。
その間に1度、ワンクリックを踏んでしまい、ポップアップが消えず、これも消すのに大変でした。

それからしばらくパソコン禁止だったのですが、高校に合格してからこの数ヶ月は解禁となっておりました。
そうしたら、今日。

帰ってみると息子の使っているXPマシンには深刻な状況を示すメッセージが出ており、その後は再起動もできず、セーフモードにもならずの状態です。お手上げです。
息子は「ヤバイ!!!」と思ったのか、雨の中逃走しておりました。

わずか4ヶ月半でこの有様。
今は私も忙しくて、とてもじゃないけど復旧させてやるヒマがありません。
どうせ勉強で使ってるものではなし、しばらく復旧させないことにします。
(しかし、何が原因なのか、探りたくて仕方ありませんが。)

帰ってくるなりイライライラ~~~っとした、今日の出来事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました