さよなら、福岡市南区のスタジオ「アーサズスクエア」。

福岡市南区にあるスタジオ、アーサズスクエアが、7月15日をもって営業終了することになりました。
昨日、最後のアーサでの練習がありました。
もうここに来ることはありません。


最後にふさわしく、9年やってる3人編成の「ジェイバンド」の練習でした。
練習前に、スタッフに頼んで記念撮影を。

9年前、博多駅ロックイン(この楽器屋も今は博多駅にはありません)に貼ったメンバー募集をきっかけにして、アーサにこの3人が集まったのが、全ての原点です。
カラフルも、この3人が集まらなければ実現しませんでした。
そう思うと、感無量のものがあります。
練習が終わったあとのSSスタジオ。

ロビーの写真は撮りませんでしたが、すでに「営業終了」の影は濃く落ちていました。
思えば、この9年の間に、私が通っていたスタジオ「バグハウス」もなくなり、先に書いた楽器屋「ロックイン」も博多駅での営業を終了しました。また、「ヨシダ楽器」の古賀サンリブ店もなくなりました。
すべてが移り変わっていく中で、変わらず存在しつづける、ということの大切さと尊さを改めて思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました