ウクレレに挑戦!

ウクレレがきました♪

今日の午前中、無謀にもさっそく挑戦します。
曲は、とにかくコードが少ないもの!

「荒城の月」にしようと思うのですが、なんと若い同僚が「知らない」と。
ううむ、びっくり。

ウクレレは雰囲気がよく、オープンで押さえただけで、「ハワイの音」がします。
たのしいです。
それから、ものすごく軽いので、持ち運びに便利なだけではなく、仕事上での使い勝手もとてもいいです。
もっと早く取り入れればよかった・・・。

私が買ったのは「マンゴーの木」でできてるとのことで、単純な私は、そこにもロマンを感じたりして。

そして、このウクレレを持って、一昨年まで私がかなり情熱を傾けて関わった子のところに行きました。
4月から、また頻繁に会えるようになったのですが、いくら話しかけても、「ふん、1年間ほとんど来なかったくせに」と、ツーンとしているのです。

しかし!ウクレレを耳元で弾き、彼女の指を持ってウクレレを奏でると・・・。久しぶりにパアッと笑顔になってくれました。
うれしかったです。

ちなみに私はこのウクレレ、その少し前に購入したベース、どちらも福岡市東区にあるスタジオ、BEBOPの橋口さんにお願いして買いました。
格安にしてくださるうえ、メンテも万全、なにより吟味に吟味を重ねて提案してくださるので、私は全幅の信頼を置いております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました