音楽ボランティアサークル、パレットが本格的に活動開始です♪

福岡の社会人バンドサークル、カラフルを母体とする、音楽ボランティアサークル、パレットが、4月1日、本格的に活動を開始します。
パレットは、カラフルの中で、「音楽ボランティア」に強い関心のある仲間で、物理的条件の整う仲間(家庭や、仕事の条件など)が、パレットに参加し、ともに活動しています。

昨年の3月から活動を開始してはいましたが、4月1日に、パレットサイトを公開し、活動を本格化することとなりました。
パレットのロゴです。

パレットの上に絞り出されていく絵の具が、音符となって飛んでいく。そんなイメージです。
パレットサイトで使われる挿絵。

絵筆から咲いた花が、やってきた蝶を元気にする、というイメージだそうです。
パレットのロゴと挿絵デザインは、私の長女がしてくれました。
そして、パレットサイトの構築は、メンバーの城島さんが手がけてくれました。
断続的にずっと手がけてくれ、本当にステキなサイトになり、感謝です。

また、「パレットサイト公開=対外的にも本格的に活動開始」、を目の前にして、メンバー全員、ボランティア活動保険に加入し、万が一のときの体制も整えました。
初めて社会福祉協議会、いわゆる「社協」に行きました。

ボランティア活動保険加入証。

思えば、カラフルの音楽仲間で、音楽ボランティアができないだろうか、と考え出したのが、
2012年9月4日のことでした。
5,6年先の、本格的な活動開始を夢みて。「Colorful アンプラグド」。
この日から実質的には1年半後、そしてサイト公開には2年半後、という、とても早い時期での夢の実現となりました。
背中を押してくださった仲間、実質的に支えてくださった仲間がいたからこそ、こんなに早く実現できたことを、敬虔な気持でうけとめています。
パレットだけに専念できる身の上でない以上、これから先、たくさんの困難もあるでしょうが、必ず乗り越えていきたいと思います。
ひとつひとつ、投げかけられる球は、ていねいに受け止め、きちんと返していきたいです。
どこまでも志を忘れず、揺るがない信念をもって、頑張っていきたい、と思います。
カラフル同様、パレットも、どうぞよろしくお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました