大同生命厚生事業団様より助成金を受贈されました。

カラフル・パレット

初夏の頃、公益財団法人 大同生命厚生事業団の事務局の方からお電話をいただきました。数年前、まだ私たちがボランティアサークルだった頃にいただいた、大同生命厚生事業団の「ビジネスパーソンボランティア活動助成」に応募されませんか、というご連絡でした。

え、うちは今NPOになりましたが、応募できるんでしょうか?とお尋ねすると、どうぞどうぞぜひ!と言ってくださり、それこそ「ダメ元」で足りなくて困っているダイナミックマイク、ポータブル電源を申請させていただきました。

すると採択していただき、本日、福岡市中央区西中洲にあります、大同生命保険株式会社福岡支社6階中会議室で、助成金贈呈式に参加して参りました。

ながくお世話になり続けている、福岡市ボランティアセンターの元スタッフさんが立ち上げられている団体もおられましたし、福岡で採択された団体様はどこも、そんな視点があったか!と驚くような活動ばかりでした。素晴らしかったです。

私たちの活動、パレットピクニックに代表される「障がいの枠を越えて、繋がり楽しむイベントの実現」も、これからの社会に貢献できるよう、共生の世の実現に寄与できるよう、情熱をもって頑張っていきます。

本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました