第2回アートストリートの準備をしています

パレットピクニック

2023年4月22日は、福岡県福津市大規模公園のひとつである、なまずの郷にてパレットピクニックを行います。この日、第2回目のアートストリートも実施すべく、現在、ご参加くださる事業所では作品づくりをしておられるとのこと。とても楽しみです。

そして今回は、福岡県宗像市の放課後等デイサービス、「げんきっこくらぶじゃんぷ」に通う子どもや先生が主軸となって、他事業所の子どもたちとの共同作品を、リレー方式で作り上げていく、という壮大な企画が立ち上がっています。

上の写真は、じゃんぷの子どもたちが制作した、大海原と青空とまぶしい太陽の下絵です。この上に、重度の子どもたちが過す事業所「小さなあしあと」の子どもたちが、ローラーなどで「虹」をかけてくれるとのこと。きっと勇気と力が溢れる作品が完成することでしょう。

この写真はじゃんぷでの制作風景。いずれはアートストリートの作品が完成するまで、というような連載記事も書けたらいいなぁと思いつつ。

そして、もっとたくさんの仲間と、作品をリレーでつないだり、郵送でパーツを受け付けたり、当日ボードに貼ったりしたりしながら、繋がりあえることができたら素敵だなぁ、ということも考えています。

今現在、福岡の2週間天気予報では4月22日土曜日は18時まで曇り、18時~雨の予報です。晴れなんて贅沢は言わないので、ぜひ雨が降らないでいてほしいです。多くの方に作品を見ていただけますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました