2024年4月27日、パレットピクニック開催いたしました!

パレットピクニック

2024年1回目のパレットピクニックを、4月27日土曜日、福岡県福津市の総合運動公園「なまずの郷」で開催いたしました。
その前の1週間、天気予報は2時間おきに変わり続け、天気予報サイトによってもバラバラの予報が出続け、本当にココロかき乱されました。
しかし、天候も崩れず、何より風もなく(去年の春のパレットピクニックは突風吹き荒れる中の開催でした)、今までで一番の好条件での開催となりました。
共催のふくつパークスグループの皆さま、後援いただいたキリン福祉財団様、大同生命厚生事業団様、演奏者の皆さま、出店者の皆さま、社会福祉法人さつき会の皆さま、本当にありがとうございました。

さて、今回のパレットピクニックには、「天使が降臨」いたしました^ ^
その名も「はるくん」。
天真爛漫な純真さ、純粋さで、バンド演奏が始まると、弾ける笑顔で大きく手を叩きながらステージ前に飛び出していきました。


その「天使」はるくんの姿を見て、大人も子どもも、ステージの前に出たり、身体を音楽に合わせて揺らしたり。
そして、演奏者の皆さんは、はるくんの、「まっすぐな期待に満ちた瞳」に見つめられて、最高の演奏を繰り広げてくださいました。
はるくん、ありがとう!

そして、雨上がりの空に映えるは「小さなあしあと」の仲間と「げんきっこくらぶ じゃんぷ」の仲間の合同制作。

今回、念願だった、「同じ場で制作活動」が実現した、記念すべき作品です。


いつかは、障がいのある子もない子も、大人も子どもも、「同じ場所で」制作を楽しみ、「一緒に作品を飾りあう」。
野外音楽祭の隣では、このようなアートイベントもできたら、と考えています。

地道に、一歩一歩、進んでいきたいと思います。
次回のパレットピクニックは10月19日土曜日です。
福岡県福津市の総合運動公園、なまずの郷噴水広場にて。

またたくさんの方とお会いできますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました