4月27日はなまずの郷でパレットピクニックです!

パレットピクニック

2024年も、4月、10月、12月にパレットピクニックが開催されます!

4月と10月は、すっかり定着してきた「アートストリート」も開催されます。今回のテーマは「花」。思い思いの花を作り、ドリルで穴をあけた1×4材に吊るしていこう、という趣向です。

その下準備として、宗像市の放課後等デイサービス、げんきっこくらぶじゃんぷの子どもたちが、海辺で拾い集めてきた貝殻を使って、それぞれの「花」を作りました。熱中して、丁寧に作っています。

そして!

明日(2024年4月5日)は、知的障がいの「げんきっこくらぶじゃんぷ」の子どもたちと、重度の障がい児、医療ケア児が通う「小さなあしあと」の子どもたちが、同じ場所で制作活動をします!私も及ばずながら駆けつけさせていただくのですが、今から楽しみでなりません。

小さなあしあとの子どもたちの「花」、じゃんぷの子どもたちの「花」、どんなふうに並んで咲くのでしょうか。ぜひ4月27日は福岡県は福津市なまずの郷にお越しください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました