さつき学院の仲間とアートストリートの準備です。

秋晴れの空の下、さつき学院の仲間とアートストリートの準備です パレットピクニック

あんなに暑かった夏の日々が、急に遠くなった気がする今日この頃です。

今日は宗像市にある、さつき学院宗像キャンパスの仲間と、10月21日のパレットピクニックで実施する「アートストリート」に使うベニヤ板に黒の塗料を塗りました。

この黒く塗られたベニヤ板に、いろんな作品を飾り、福津市なまずの郷公園の「噴水広場」から「中央広場」に続く通路に立て並べ、「アートストリート」をつくります。

秋の青い空の下、そして爽やかな風が吹く中、みんなで作業する時間はとても満ち足りた時間でした。途中2度、鹿の鳴き声が聞こえました。ところが、みんな「あ、鹿の鳴き声だ」と表情も変えず呟き、誰一人ビックリしませんでした。さすが「パレットファームで自然に慣れ親しんだ」さつき学院生!

さて、また例によって天気予報に一喜一憂する時期に入ってきました。お天気になりますように、なんて贅沢は言いません。せめても雨が降りませんように!風が強くなりませんように!そして、たくさんの方がパレットピクニックに来てくださって、マルシェやワークショップ、アート展示やステージライブを楽しんでいってくださいますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました