12月2日はパレットのクリスマスマーケットです。

パレットピクニック

いつまでも暑いな・・・と思っていたら、いつの間にか11月も末となり、もう明日から12月です。毎年のことですが、「ツイこのあいだ、”あけましておめでとうございます”と言ったよね」と、時の流れの速さを再認識する時期でもあります。

さて、今週末、12月2日土曜日14時~18時は、福津市の大規模運動公園、なまずの郷噴水広場にて、2回目となるパレットのクリスマスマーケットです。昨年は15時~18時でしたが、今年は14時~18時と、1時間長くして実施することにいたしました。現在、イルミネーションの確認作業をはじめ、準備に追われております。

思えば、昨年のこのイベントは、私の父にとって最後の外出になったのでした。介護タクシーで会場に横づけできたからこそ、来れた「クリスマスイベント」でした。

今回も、もしかしたら父と同じように、「街のクリスマスは行きにくいけど、あそこなら車でさっと行けるから、行ってみようか」という方がおられるかもしれない。そう思うと、余計気持ちが引き締まります。博多駅や天神のようなきらびやかさには遠く及ばないけれど、心を込めて飾るイルミネーション、出店者の皆さんが心を尽くして用意されるマーケットの商品、時間をかけてリハ―サルを重ねて、紡いでいくステージでの音楽。すべてに気持ちを行きわたらせて、たくさんの方とお会いできたらと思います。

用意できる時間はあと2日。自分自身がクリスマスを楽しむ気持ちを忘れず、準備をすすめたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました