小倉での休日パート3。イルミネーションきらきら☆

小倉での休日最後の記事は、今回の小倉行きのもう一つの目的、イルミネーション見物!です。
福岡市内も警固公園、エルガーラ、キャナルなど、イルミネーションのキレイなところは沢山ありますが、私は毎年、小倉のリバーウォーク周辺のイルミネーションが楽しみです。私の個人的イルミネーション番付では1位です。
それとは別に、「シックで落ち着いたクリスマスデコレーション」では、中洲川端のリバレイン(現イニミニマニモ)が1位です。

では写真を一気に上げますね。とてもキレイでした。
松本清張記念館の方から、紫川のほうに歩いていきました。途中からもうイルミネーションが広がっています。

ここからはリバーウォークの中です。
リバーウォークのクリスマスツリー。とてもキレイです。ツリーの根元は小型のメリーゴーランドみたいになっていて、デコレーションがくるくる回っていました。

通路のクリスマスデコレーション。ぼぅっとした光がキレイでした。

小倉城庭園、小倉城、松本清張記念館、そしてイルミネーションと、小倉を堪能した1日でした。
また月曜日からがんばるぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました