2日連続で夏季休暇!深夜のお茶会。

明日もわたくしは夏季休暇でございます。
お盆のあたりは職場も人が少なく、自分の仕事に集中できるので、毎年まず休みません。
お盆ウィークは日直なんかも買って出ます。
で、人がそろうお盆休み明けなんかに夏季休暇を取るのが定番になっております。

明日も私が休みなため、私とまだ一緒に寝ている4番目と一緒に
「布団の上で深夜のお茶会」
をしました。
4番目がいそいそと、布団の上に、ダンボールの箱を使ってのセッティング。

星型アイスが入ってました!
(長女が時々しか入ってない、と言ってたので、とてもうれしいです)

深夜なのに、つい楽しくて、いろいろと食べてしまいました。
いままだ、4番目はまったりと漫画読んでます。
「早く寝なさい」と言うべきなんでしょうけど、ま、いっか!

この子はやりたい放題の兄の血を濃く受け継いでいて、
「夏休みの宿題、今年はいっこもやってない!わはははは」
と豪快に笑い飛ばしてました。
9月1日にはどんな状態で学校に行くのでしょうか?
不安と言うか、心配というか、はたまた楽しみというか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました