久々にダウン。今日は1日アメーバ状態です。

久しぶりに「全く起き上がれない」朝でした。
思い切って1日年休取りました。

数年前、同じ状態になったとき、家の中には1枚の食パンもなく、子どもたちはいまひとつアテにならず、「うううう・・・・」と唸りながら買い物に行かなければなりませんでした。

しかし、今回は、前回よりも子どもたちが成長していて、なんとかしてくれるだろうと思えるので、心配することもなく、すべての機能を停止させて休んでいます。

とはいえ、もともとが落ち着きのない性格なもので、ついつい、「あ、しまった、職場にアレとアレをおいてきてしまった。アノ仕事なら家ででもできたのに・・・」とつい思ってしまいます。
けれど、ここは「しっかり休め」ということなのでしょう。
「取りにいったろか・・・」と思う気持ちを抑え、体調復活に向けて元気をプールしています。

私の職場は秋は行事のオンパレードで、息つく暇なし、という状態ですが、また明日から頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました