地元で愛されている、福岡県宗像にある「末広」。

福岡県宗像市は鐘崎などの漁港があり、とてもお魚の美味しいところです。
国道沿いには、お魚を食べさせてくれるお店が何軒も並んでいます。

この中で、地元ピープルに親しまれている店の1つに「末広」があります。
ここは何を食べてもおいしいですが、今日、友人のお母さんにご一緒して、大好きな平目の活き造りをご馳走になりました。
これは、最後に「から揚げ」になって再登場し、これがもう、最高に美味しかったです。

平日ですと、940円で握りずしのランチもあります。(並握り・細まき・茶碗蒸しなどのセット)
何を食べても、素材が新しいのでハズレなし、と私は思います。
私個人的には煮魚、活き造り、握りずしが好きで、友人にすすめるとしたら、この3つです。
今日は宗像大社の菊を見に行き、帰りにご馳走になり、なんだかとても満たされた1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました