夕方から夜へ変わっていく空。

「働く母」は誰でもですが、夕方から夜にかけての時間は、1分1秒も惜しい時間です。
仕事場から帰る車の中で、このあと続く家の用事・・・晩ごはんの用意やらなんやら・・・の段取りを頭の中で考えつつ、スーパーマーケットに直行します。
スーパーに着いて、さあ大急ぎで買い物!と走り出すその瞬間、ふと上を見上げるとこんなキレイな夕焼けが広がっていました。

同じ角度から時をたがえず写真を撮りましたが、ほんの少しの時間でも、もう微妙に雲の形が変わっています。

ああ、秋なんだな・・・。
このところあんまり忙しくて、周りをみる余裕がなかったなあ、と自分を省みた瞬間でした。
和んだ、夕方のひとときでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました