ウォークマンが欲しい高校1年生、ゲットする手段を考えて・・・。

閃いたのが、「あ、オレ、まだおばちゃんから、高校入学祝いの電子辞書買ってもらってない!」ということです。
それで、電子辞書をウォークマンに変えてもらおう!よしっこれでゲットだぁぁぁ、と盛り上がっております。
「おばちゃん」とは、私の妹のことです。

しかし、パッパラパーと有り金使う私と違い、妹は昔から「ガッチリ貯めまショー」というヒト。
お年玉が1月中にはきれいさっぱり0円になる私とは正反対で、年末までしっかり持ち越し、給料日前にやり繰りに四苦八苦する母が、「お金貸してぇ」と妹に泣きついたりしていました。

で、今回もウォークマン、というだけでは、一番安いのにされるんじゃないか、とかなり息子は警戒していて、いませっせと、細かく品番まで指定したメールを作成中です。
しかし、私の妹はなかなか難攻不落なので、高校生が言うままのモノを買うとは思えません。

私の予想・・・。妹は何軒か量販店の電気屋を回り、「現品限り大特化」の、ちょっと前の型を買う!
さてさて、どうなるかな?
今回はまったく私はヒトゴトなので、けっこうこの先の成り行きが楽しみだったりします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました