うちの画伯小学生、「ベタメタル。」の閣下のコスプレに更なる提案。

なぜか伊能忠敬を尊敬する、うちの小学6年生は、どうしても「ベタメタル。」の閣下に伊能忠敬のコスプレをしてもらいたいようです。
「伊能忠敬なんて、コスプレしたって誰もわからないよ。」というと、
「いや、全身に日本地図を描けばわかる!」と一言。

そうかも・・・。
たぶん、10人に1人くらいは・・・。

なぜ彼女がそんなに伊能忠敬が(うちの小学生は「伊能忠敬さん」と「さん」をつけたりします)好きかと言うと、「歩いて日本地図を作ったから」だそうです。
しかも、伊能忠敬が若い頃から地図作成を始めたのはなく、50過ぎてから始めた、というところが「たまらなくカッコイイ、スゴイ」らしいです。
それは確かに私もそう思います。

さて、来年、「ベタメタル。」の閣下が伊能忠敬になる日があるのでしょうか?
伊能忠敬とメタルは関係ないような気もしますが、50歳過ぎてから、歩いて計測を始めた伊能忠敬こそ、日本のロックスピリッツ保持者、メタル魂保持者の元祖、といえるのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました