心配でたまりません。

「いいちこ」、「ベタメタル。」と、共に「メタル道リズム隊」を極めてきているsakoちゃんから、さきほどメールがきました。
長引く体調不良から、来週は検査を受けるとのこと。
真面目誠実な彼らしく、何よりも、ライブと練習のことを書いてきていました。

私たちはプロではなく、あくまで趣味で音楽をする仲間です。
体調が思わしくないときには、趣味はお休みして当たり前です。
なのに、やはり「全体で動いていることだから・・・」と真っ先にそこを心配するところに、胸が痛くなりました。

なんともないことを祈ります。
そして、これから先も、「メタル道リズム隊」を追求していくことができますように。

今回のことで、こんなことも思いました。

私たちは必ず年老いていきます。
また、生きていく中で、介護などのいろいろな問題に直面していきます。
カラフルは、純粋に音楽でつながる仲間の集まりですが、私は、いつもベッタリしなくても、ここぞ、というときに手を差し伸べることのできる仲間でありたいと思います。

いまはsakoちゃんの体調が完全に復調することを祈るばかりです。
みなさんも、どうか「身体からの訴え」には耳傾け、無理されませんように。
元気でずっといつまでも、音楽を楽しみあっていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました