6月7日、Colorful Rainy Season Live@ZOEのライブレポpart1。

昨日6月7日、カラフルのホームである、大橋駅前のZOEにて、Rainy Season Liveを行いました!
このところ、恒例になっております、最後の集合写真です(^ ^)

今回も、ゲスト2バンドを迎え、とても楽しく、和気藹々としたライブでした♪

・・・と、ここまでアップして、数日経ってしまいました。
本日は6月12日木曜日でございます。
サテ、続きを書いていきますよ!

Colorful Rainy Season Live@ZOE、リハの様子を少し。
リハは、揃ったところから毎回行っていますが、時には「揃うのが待て」ず、ヘルプをお願いしてリハするとこも。
GGR、ベタのガンちゃんがドラムです。

久々の登場、緒方さん。初相方の、ハルさん。
入念なチェックをされました。

いよいよ、ライブの始まりです。
1番目は、ゲスト参加していただいた、Bullettrigger。

北九州で活動されているバンドさんなのですが、不思議なご縁があって、今回、カラフルライブに参加してくださいました。
そのご縁とは、この方とのご縁です。

ドラマーYanoさん。
「ベタメタル」前身バンド、「いいちこ」のボーカルのメインバンド、BAD FIXXXERのドラマーさんで、1年ほど前、facebook上で友だちとなりました。
しばらくして、私とYanoさんの間には、共通の知人友人がいることがわかり、それも、Yanoさんにとっては20年来の友人だったりして、人の縁とは不思議なものだ、とつくづく思ったものです。
とてもいい方であるばかりか、めっちゃ料理上手で、「キタキューのもこみち」、といっても過言ではありません。
ちょっくら拝借いたしました、このおいしそうなパンの写真。

Yanoさんの手作りです。
前、カラフルにおられた、Crusin’Catsのドラマー、千代さんも料理上手です。
時々、ビックリするようなできばえのケーキなどを、facebookにアップしておられます。
・・・という話はさておき。

本題のBullettriggerに戻ります。
ギターの、通称「リーダー」さん。

Bullettriggerの曲のほとんどは、リーダーが書いているとか。
ギターも、はじめて見るギターでした。

ヘビ皮だそうです。
コーティングする前の、「ヘビ皮を貼り付けただけの状態」をいっぺん見てみたいような。
そして、ベースさんは、一瞬エンリケさんかと(^^)

ボーカルさんは、ひときわ若く、おそらく、この日のライブ参加者の中でも最年少だったと思われます。


Yanoさんと、若きピアニストのご友人は、最後までいてくださり、感謝です。
Yanoさんは、元々はギタリストであったとのこと、次回はギタリストとして、カラフルライブに参加してくださるかもしれません。
これからも、どうぞよろしくお願い致します!

2番目は、ベタメタル。
今回は、Ikuちゃん撮影の写真でブログを書かせていただきます。

さきほど、うとうとしてて、ここでアップしてしまいました。
ちょっと寝て、復活しました(^^)

ベタメタルは、現メンバーとなって、もう何度目かのライブです。
ほぼ毎週練習していて、これはベタの歴史始まって以来です。
この日もシャウト絶好調!!の、アンディ古川さん。


ハイトーンのメタルから演歌まで、幅の広い方です。
どこでライブしても、元気がいいの(だけ)が身上!


ですけど、この頃レパートリーとなった「メリッサ」は、ベースが忙しいので、真面目に、ちゃんと弾いてます。

体調管理から6キロ体重を落としたアンディさん、初の上半身ほぼ裸!

いつかは、この真面目なGunちゃんも、同じ御衣装で現れていただきたいナー、と思ったりして。

今回はセットリストに、久々のCRAZY DOCTORが入りました。
ジェイくん鬼門のギターソロ。
「ヒロシージョウジマー」のかけ声?とともにスタート!

高崎ソロと同一ではありませんでしたが、ひっかからずに最後まで。
よかったよかった。
ここ数年のテーマは、「元気一杯ハジけつつも、精度を高める」
これがなかなかできません。
まあ、できりゃプロなんでしょうけど、私たちなりに、少しずつできるようになればな、と思います。
また次回も頑張ります♪

3番目は、ゲストで参加してくださった、@PRAUB。
Super Sonic Orchestraのギタリスト、聖二さんが参加しておられるバンドです。

今回から、聖二さんは、ギターをまっかっかに!

こんな「何から何までまっかっか」なギターってあるんだぁ、と思った次第です(^^)
炸裂してらっしゃいました。

さて、@PRAUBは、ツイストのカバーやオリジナル曲をされるバンドさんです。
バンマスはドラマーさんです。

どのメンバーさんも「濃い」存在感。

こんなデッカイ鍵盤奏者さんに初めてお会いしました
そうそう、リハの時、@PRAUBの鍵盤さんと、Sphericalのカルコさん、今回サポートキーボードのマッキーさんが、実は学生時代同じバンドだったとかで、華々しくもケタタマしくも、「再会」を喜び合っておられました。
カラフルライブが縁結び役となれて、よかったです♪

さて、@PRAUBは、やはりツイストのカバーが真骨頂!
ツイスト、「燃えろ、いい女」にて
「♪ふり向きも、しないオンナァァ~」


ボーカルさんの左手に注目!
懐かしいっっ
躍動感ある、楽しいステージでした。
そして、@PRAUBさんは、カラフルに参加されることが決まりました。
これから、みんなと仲良くしていただけたらな、と思います。
どうぞよろしくお願い致します!

ここまででpart1とし、お次の蔵人からpart2へ移ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました