スターゲイトライブレポその4.これでラストです☆

さあ、いよいよ最後の2バンドです。

ラストから2番目は、カラフルライブ初出演、TOMOMI&緒方、のお2人です。

緒方さんとは、かつて一緒にしていた時期もあり、4番目の子が見に来たこともありました。
昨年のカラフルZOEライブではサックスのKENさんと一緒に出られ、あまりの素晴らしさに、「天国」のYukiさんが「酒がいる、酒が」とカウンターに飛んでいかれたり、進入禁止の小淵師匠が「泣き出しちゃう」と言われたりしていました。

今回はうら若きボーかリストTOMOMIさんとのデュオ。

とても落ち着いた、とてもいい演奏でした。

ジブリの曲などを、とてもしっとりと演奏されました。
TOMOMIさんは、歌いだす前、歌の世界に入っていくかのように静かに目を閉じられます。

その姿がとても印象的でした。
ぜひまた、カラフルライブに出てくださいませ。
そしてTOMOMIさん、カラフル女子ミュージシャンの会にも、いつかぜひ。

中洲のキャバレーを箱貸しして、アマチュアバンドがライブする、という破天荒なライブも、いよいよ最後となりました。
進行がスムーズにいったのは、ひとえに参加者の皆さんのおかげです。

最後は、カラフルになくてはならぬ存在、GRANDPAS。
実はさきほど、「グランパの写真データがない!」と大騒ぎしておりました。
「どうしたんだろう。写真を撮り忘れたのかなあぁぁぁぁ!」
と、SDカードを1枚1枚確認しながら身もだえする私に、4番目の子が一言。
「踊りほうけて忘れたっちゃない?」
うう。たしかに・・・。踊りほうけておりました・・・。

しかし、その後確認したSDカードにデータがあり、ほっと一安心。
ラストを飾ってくださった、ベンチャーズバンド、GRANDPAS。

めっちゃ楽しい演奏です。
私自身、普段はベンチャーズは聴かないのに、GRANDPASの演奏は大好きで、毎回踊りまくります。
今回もそうだったのですが、ふと気づくと、こんな光景が!


進入禁止の小淵師匠ときみえご夫妻、仲良くお2人でダンシング~!
まったくもう、本当に仲のいいことでございます。

クルージンキャットの面々はじめ、多くの方がフロアで踊って楽しみました!
演奏もとっても楽しく、軽快でした!

キーボードああちゃんは、すっかりグランパの一員ですね。

今回、光栄なことに、最後の「蒼い影」をゲストで参加させていただきました。
端っこで、スタンバイのときからニコニコしていました。

最初から最後まで、とっても楽しい演奏でした!

楽しかったライブが終わって、私は舞台で子どもたちと写真を撮りました。

この写真には写ってませんが、ほとんどのショットにYuriちゃんの顔がのぞいてて、アラお茶目なのね、とおかしかったです。

15時半にスタートして、21時頃まで、5時間半のライブ。
最初から最後までいてくださった方、本当にありがとうございました。
次は7月7日の、大橋ZOE七夕ライブ、8月4日5日に2デイズライブです。
またみんなで盛り上がれたら、と思います。
みなさん、よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました