Colorful、金曜の夜のミニライブが終了しました♪

社会人バンドのサークル、という性質上、いままで土日祭日にしかライブを組まなかったカラフルですが、初めて金曜日の夜、ライブを行いました(^^)
平日の夜でしたが、多くの方に来ていただき、感謝です。

では、恒例のライブレポです。

スタートを切っていただいたのは、1年8ヶ月ぶりにカラフルライブ出演の、LOVERD。

昨年の3月カラフルZOEライブの後、ドラマーさんが腕を手術され、その後、海外に行かれたりしたため、長い間、カラフルライブに出ていただけませんでした。
久々のカラフル復活ライブでした。
ドラマーさんのFacebookのアルバムで、練習風景を垣間見させていただいていましたが、LOVERDさんの練習は、本当に楽しそうです。
ライブも、楽しげな練習風景そのままのステージでした。

キーボードのコンちゃん。
コンちゃんを見ていると、「怒り」なんてものは、その人生において存在しないのでは、と思わされます。
常に、笑顔。素晴らしいことです。
ベースのピロさん。

歌が上手いんです。
カラフルのライブでは珍しいAKBの歌、楽しかったです。
最後まで、カラフルなライトを手にしての参戦。本当にありがとうございました。
ドラマーさんは、12月から、再び海外にいかれる、とのことでしたが、ぜひまたカラフルに帰ってきてくださいませ!
次回はサックスナンバーも、あと1曲くらいプラスでお願いします(^^)

2番目は、進入禁止。
今回はボーカルyuriちゃんが揃わず、なんと小淵師匠のお姉さんが助っ人に。

また、ドラマーのトリーさんが、どうしても外せないお仕事がある、とのことで、パーカッションのZakaちゃんがドラマーとして活躍してくれました。

人数多いので、相変わらず横に長い写真です。

小淵師匠のお姉さん、「めがねを忘れてきたのー。歌詞がよく見えないわー」と言いながら、とってもチャーミングでした。
私と2人、お揃いでスパンコールのジャケットを着ました(^^)

今回、初めて「微笑返し」を演奏しました。
トランペットまーくん、「予習し忘れました」とのことで、微笑返しの間、じーっと可愛く立っておりました。

時々一緒に歌ったりして。
来年する候補曲の楽譜を買ってくれたとのこと、ありがとう!

進入禁止は今年1年限定でキャンディーズのカバーを行ってきましたが、いよいよ次回、12月16日のカラフル忘年会クリスマスライブが、ラストステージになります。
頑張ります!

さて、3番目は、カラフルライブ初出演、ローションズ。

めっちゃカッコよかった!
なのに、なのに、私がすっかり観客となって大騒ぎしてしまい、今デジカメのデータを見ると、ろくな写真がありません。
ローションズの皆さん、本当にごめんなさい。
あんなにカッコよかったのに・・・反省。

ローションズは、とにかく「雰囲気」がありました。
ギターはかなりヘビー。ドラムはおなかに響く重い音。ベースもラインが「うーむ」と唸ってしまうかっこよさ。


大体がですよ、3番目ローションズと、5番目ROSSOに挟まれて、4番目ベタメタルで私がベース。
辛すぎ。
ボーカルのチャッキーさん、私、最初高校生かと思いました。
とってもチャーミングな方でした♪
これから年末に向けて「冬眠」に入られるとのことですが、また、春になったら、カラフルライブに戻ってきてくださいませ!

4番目、「ベタメタル。」
閣下の、この小ネタをしっかり仕込んでのステージには、同級生ながら頭が下がります。
「ピーマンではない、林檎だっ」

今回、一番のトピックは、CRAZY DOCTORで、ギターのジェイくんが、ノーミスだったことでしょう。
いやはや、驚きました。
閣下も言うとおり、「二度とないな」。

相変わらず大騒ぎ。


うちの子たちとも話すのですが、この「ベタなメタルで大騒ぎ」を、70歳になってやっていられたら、実にカッコイイと思うんですよね。
それには、体力をつけ、ヘドバンに耐えうる首の筋力を保たねば。

最後はROSSO。
ベーシストに海舟さんをお迎えして、3回目のライブ。
Cavern Beatでは初めてです。

反省が山積みとなったライブでありました。
反省を一言でまとめると、
「練習せにゃあかん。」
これに尽きます。
練習をサボったわけではないのですが、時間が足りなかったです。
練習が足りてないと、やっぱりミスが多くなります。
私はライディーンを、いつもの半分の長さで切り上げ、情熱大陸は一瞬ボケーとして、入りそこねる、という大ポカをしました。
メンバーのみなさん、ここでお詫びいたします。m(_ _)m

だけど、やっぱり楽しかったです。
合間合間、ベーシスト海舟さんと目合図したり、お互いの出方を図りながら、アドリブで弾いたりっていう瞬間は、「音楽やっててヨカッタ」と思える瞬間です。

しっかり練習積んで、ROSSO、雪辱いたします!

しっかり仕事があった金曜日の夜のライブ、ヘロヘロになりましたが、心地いい疲れでした。
参加者の皆さん、本当にお疲れさまでした。

次回、いよいよ2012年のカラフルライブ最後を飾る、年末忘年会クリスマスライブです!
12月16日の日曜日、Cavern Beatにて。
1バンド15分で次々入れ替わる、怒涛のライブです。
みなさん、どうぞよろしくお願い致します。
今年最後のライブ、思いっきりハジケましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました