29日はカラフル女子会です♪

29日の日曜日、カラフルはじめての、「女子会」をします♪
実際には「カラフル女子とパートナー・友人の会」ですが。

これは私がずっとあたためてきた企画で、やっと実現できることになってうれしいです。

練習スタジオに行っても、ごく若い女の子を除き、女性ミュージシャンの姿は男性に比べ、ぐっと少ないものです。
きっと、結婚して、子育てがあって・・・という中で、音楽から遠ざかっていってしまうのではないかな、と思うのです。もちろん、これは男性も同じでしょうが、女性のほうが、その波をかぶりやすいのではないかと。

私自身、「バンドをさせてやってるのに文句があるのか」、と言われたこともありました。
その時、同じように働き、相手以上に子育て、家事を負担してなお、そのように言われるのか、とがっくりしたものです。(こういうときには怒れないです。ただ、落胆するものです。)

ま、ちょい暗い話になりましたが、そんな体験をいかしてですね、「女子ミュージシャンどうしの交流」を深め、音楽を続けていく上での悩みなどを共有できたら、と、カラフルを立ち上げてすぐから思っていたのです。
もちろん、女子ならではの他愛ないおしゃべりも楽しめたら、と。

今回は私たち女子ミュージシャンを支えてくれる、音楽的なパートナー、実生活上のパートナー、友人としてのパートナーもご一緒です。
また、カラフル男性ミュージシャンを応援してくださる、女子パートナーにも声をかけさせていただきました。

カラフルライブとは全然違う、こじんまりとした、小さな会ですが、みんなで和気あいあい、と楽しめたらいいなあ、と思います。
今回の企画は
「あの頃と今」。
それぞれが、「あの頃」好きだった曲を1曲。
「今」好きな曲を1曲。
演奏もしくは歌います。

プログラムが決まったら、どんな内容なのかをご紹介したいと思います。
次につながる会になりますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました