カラフル雛祭りライブレポ、その2.

引き続き3月3日、大橋のZOEで行われました、カラフル雛祭りライブのレポです。

今日はGRANDPASからです。
カラフルの名物バンド、グランパは、年末ライブに引き続いての出演です。

今回から、キーボード「ああちゃん」が参加です。

やっぱり女性が1人入ると、一気に華やかになりますね。
私は普段はベンチャーズは全く聴かないのですが、グランパの演奏は大好きです。
毎回とても楽しみです。
人気者ドラマー、石橋さん。

滋味あふれるベーシスト、神田さん。

スマホ、パソコン、なんでもござれのハイテク熟年、しゅうちゃん。

カラフルの「王様」であり、天神でお蕎麦屋さんを営む、久保山さん。
毎回、なんだかとっても可愛い方です。

リッチーさんはベンチャーズでも大活躍です。

昨年の秋くらいから、一時期カラフルでの活動が減って、とてもさびしかったのですが、今年はたくさん出ていただけそうです!
3月20日も、楽しい演奏を待っています!

さてさて、ここで本当は「天国」のはずでしたが、ドラマーさんが間に合わず、急遽順番を入れ替え、「チームN」の登場です。
1曲目は「オネスティ」から。

トーコさん、サックス絶好調でした。
チームNは組んでまだ半年ならないのですが、トーコさんの癒しキャラ、キーボード竹ちゃんの超マイペースゆるゆるキャラ…のおかげで、毎回練習がとても楽しいバンドです。
ヘドバン2人組。

練習もライブも、テンションあんまし変わりませんでした。

トーコさんは、秋には新生活のため横浜に行ってしまうので、今のメンバーで活動できる時間は限られています。
完全燃焼して、トーコさんを送り出したいです。

さて、「天国」の出番です。
今回もまた、前回とは全く違う曲目での登場でした。

今回はテルミンはなく、そうなると当然Yukiさんのウルトラマンもなくて、ちょっと残念。
しかし、毎回毎回、よくこんなに違う曲が演奏できるもんだなあ、と、感心してしまいます。
閣下、熱唱。


今回は、じっくり聞いてしまう曲が多かったように思います。
「天国」は、また3月20日スターゲイトでも出演します。
今度はどんなセットリストで来られるのか・・・。楽しみです。

カラフル雛祭りライブも、残すところあと2バンドとなりました。
情熱ロックバンド、Presenceの登場です。

ボーカルのYoshikiさん、カラフル2度目の出演にして、早くも堂々たるボーカリストぶりです。
今回、Presenceのドラマーさんが、インフルエンザで急遽出演できず、Black Sheepのヒャクタさんがヘルプで入られました。独得のプレイフォームで、ファンの多いドラマーです。

パワフルな演奏でした。
王子さんのギターはもとより、ベース日下部さんも、パワフルロッカー、という感じでした。

日下部さんは、必ずといっていいくらい、愛妻さんが応援に駆けつけます。
もう本当に仲のいいことで、ご馳走さまでした。

さあ、いよいよラストのバンドです。
実力派、フュージョンバンド、スフェリカル。
昨年までキャプテンクライというバンド名でしたが、2012年より、スフェリカル、に改名です。

今回より、キーボードにYuukiくん参加!
なかなか堂々たるものでした!

サックス田中さん。

田中さんは、数年前に活動していたMKQというバンドのときから存じ上げていますが、ステージ後方にいるメンバーがソロをとるときには、必ずしゃがむか、ステージから降りられます。
これは田中さんの美学なのだろうと思います。
とてもスマートだな、と思います。

ギターも、ベースも、相変わらず1音1音、ていねいに弾かれます。

とても素晴らしい演奏でした。

2012年最初のカラフル雛祭りライブは、スフェリカルで締めくくられました。
参加者のみなさん、わざわざ見に来てくださった方、本当に感謝いたします。
ありがとうございました。お疲れさまでした。

次は3月20日、中洲スターゲイトでカラフル春一番ライブです。
15時半ライブ開始です。
入場料はなく、ワンドリンクオーダーのみです。
みなさま、どうかお越しくださいませ!
2012年も、カラフルをよろしくお願い致します☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました