カラフルColorfulのベーシストたちが、ブログを始めました!

福岡発、社会人バンドのライブイベントサークル、カラフル(Colorful)の、ベーシストたちでブログを開設しました。

カラフルColorfulベーシスト!たちのブログ

なんでブログをベーシストで開設したか、を一言で言いますと、「集まれないから」です。
カラフルのギタリストさんたちは、みんなでセッションパーチーをしよう、などと、楽しげな企画で盛り上がっていますが、おんなじサークルのミュージシャンでありながら、ベーシストたちは、なかなか集まれない環境にいます。

まず、私たちの居住地区。
福岡と言いましても、イササカ広う御座んして、北九州、宗像、福岡市、筑後、と、とっても広範囲に散らばっております。
そして、これがなきゃ始まらない、それぞれの仕事。
土日出勤、シフト制etc、これがまた、多様な勤務環境なのが、カラフルのベーシストです。
家庭環境。
子だくさんなベーシストが複数おり、まだ、小さい子どもさんがいるベーシストも。
となると、ライブや練習以外、なかなか家をあけられません。

・・・ということで、「カラフルベーシストの会」なるfacebookのグループで討議の末、ブログをやってみようか、どうしようか・・・となりました。
あーでもない、こーでもない、となったとき、SSOのバンマス、MASAさんの、「とりあえずやってみよー」のかけ声に、背中を押されました。

ベーシストブログが、実際に集まれない、私たちベーシスト軍団の、情報発信の場となり、交流の場となりますように!
皆さま、どうぞ時々のぞいてみてください!
よろしくお願い致します♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました