あまりにもユルかった、「木馬ライブ」レポ~♪

カラフル2デイズライブの1週間後の土曜日、福岡は呉服町の、「ちょっとバー木馬」で、カラフルきっての「ユル系バンド」でライブしました。
・GRANDPAS(ベンチャーズ)
・進入禁止(メタル聖子とザ・ベストテン)
・Riraiza(バイオリンとアコギデュオ)
・GGR(CCRなどの、古き良き時代の、アメリカンロック)
という顔ぶれでした。

1番、GRANDPAS。

楽しい演奏でした!
・・・が、異様に盛り上がる、この方は誰?


手前の、GGRのドラマー丸山さんが、とってもジェントルマンな感じだけに、対比が半端ないです。
丸山さんの奥で、異様に盛り上がるこの方は、GGRのギター、デューク松尾さんです。
私、この日初めて、松尾さんがこんな方と知りました。
もう、ものすごいハジケぶり。
私もそんなに「羞恥心」とかない方ですけど、ここまでぶっ飛べません。

この日、木馬入りが18時過ぎだったのですが、時間の合う人たちで、17時から、中州のBar Vitaで軽く晩ご飯を食べました。
わずか、1時間。
この間に、なんと松尾さんは、ビール、ワインと立て続けに、5,6杯、同じくGGRのベース、古川さんもビールを5,6杯飲まれたとか。
木馬入りしたときには、すっかりお2人とも出来上がっておりました。
・・・にもかかわらず、更に、更に、のむ。

結果。
4番目のGGRの時には、メンバー4人のうちの、半分は「飛んでます」状態。

小淵師匠が、とってもマジメなミュージシャンに見えました。
松尾さん、シールドがギターにささってないのに、「ウーイ、おっかしいなー」と、ギターのシールドを差し込む穴に、シールドの先を、かっちん、かっちん、とぶつけておられました。
それでも、演奏は楽しく、グランパの石橋さんと、あーちゃん、曲に合わせてダンス♪

・・・と、あれ、ベースが入れ替わってる!

ナンダナンダ、どうしてGGRのベースがリッチーさんに?
リッチーさんが盛り上がって、ベースを強奪したか?
というと、そうではありませんでした。(当たり前か)
どんどん飲んで、マスマス飲んで、じゃんじゃん飲んで、すっかり「おトイレ」が近くなった、ベースの古川さん、ベースをリッチーさんに押し付けて、トイレに消えていかれたとか。
ゆるすぎ。

で、古川さん、戻ってきたら、交代しましょうよ。
観客となってはしゃぐ古川さん。(手前の、黒い洋服の、背の高い方です)

この日、BLACK SHEEPのTommyさんと、Yukaさんが見に来てくださいました。

「自分が知ってるGGRは、あんなじゃない」とつぶやいていたとか。
私も全く同感です。
違うバンドを見たような(^^)

なにやら、超ゆるく、グダグダ感満載で終わったGGRなのですが、GGRが終わったとたんに、アタマのねじが「完全にお取り外し」となった、松尾さん、
「イエーーーイ、セッションタイムだぁぁぁぁぁ」
松尾さん、鼻の下にドラムのスティック挟んでませんか?

松尾さん、スマホで歌詞検索して、セッション!

ドラマーとして、大活躍だった、トリー内藤さん。「カラフルノンアル会」(勝手に作っております)のジェイくんと。

カラフルって、結構お酒のむ方が多いのですが、私、ジェイくん、内藤さんは、まったく飲みません。
ノンアルコールの面子で、3ピースバンドができそう(^^)

とってもユルーい感じだった、木馬ライブの夜でしたが、みんな、笑って笑って笑って過ごして、いい夜でした!
Tommy &Yuka、私はこの写真も好き。

昨日、木馬の大将、橋口さんからfacebook経由でメッセージが入り、「ライブのDVDが出来ましたよ!」とのこと。
近々、恐る恐る、いただきに行ってきます。
さー、ライブ振り返ってどんなでしょうねえ?
また、機会みつけて、木馬でライブしましょう!
今度は、演奏前は少々お酒を控えめに・・・ね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました