1月22日土曜日、大橋駅前のZOEでカラフルライブです!

今日、ポスターというか、ZOEの店内に掲示していただく「貼りモノ」を2枚作りました。
いつもよりも大きいサイズで切っていますが、それでも米粒のような文字ですみません。

いまは、ポスターサイズに拡大コピーしてくれる店もありますが、ポスターサイズになると、とにかく高く、アマチュアがおいそれと手を出せるお値段ではありません。

なので、私は中身はA3(A4で作成して、コンビニで拡大カラーコピーをします)。
そして外側はもうちょっと大きいサイズの模造紙などをダイソーで買ってきて、周りをアクリル絵の具やラメのりで彩色します。
アクリル絵の具は実に優秀で、発色よく、乾燥速く、万能選手です。
アクリル絵の具は、ダイソーで扱っているものよりも、セリアで扱っているもののほうが、色味がキレイなような気がします。(地域によって異なるかもしれません。)
それから、ラメのりは、meetsが品揃えが豊富です。

100均、と一口に言っても、画材などは、その店それぞれで特徴がかなりあります。
私も、仕事柄、いろいろと画材を探し求めるようになって知りました。

それから、ちょっと凝って「紙」を探したいなら、なんといっても川端商店街にある「長崎屋紙店」。
和紙なら、同じく川端商店街にある「田中和紙店」。

こういう素材をそろえて作成すれば、確かに時間は多少かかりますが、ローコストでライブインフォの貼りモノは作れるのではないかな、と思います。

1月22日は、初めてカラフルがこじんまりとしたライブカフェZOEでライブをします。
今後定期的に行う予定ですが、とにかく第1回目を控えて、ちょっとドキドキです。エキサイティング、という感じでしょうか。
この日はスペシャルプライス設定で、通常ドリンク別チャージ2000円のところを、ワンドリンク付き1000円(小学生以下チャージなし)という設定です。
16時から22時半近くまで延々と11バンドほどが入れ替わり立ちかわり演奏します。
お近くの方、どうぞお越しくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました