福岡から静岡へ!その10。2回目の給油をして浜名湖へ。

1回目の給油のときは、走行距離はこうでした。

しかし、2回目の給油のときは、ここまで走っていました。

不具合もなく、キビキビと走り続けています。外見草ヒロ、中身はバリバリの現役カーです。

さて、ホテルグリーンプラザ浜名湖に到着しました。外観デザインは古く、中も昭和な感じで、子どもたちは最初えーっという感じでしたが、スタッフの方が一生懸命で、私はすごくいいなと思いました。
子連れよりもむしろ、大人どうしで来た方がこの味わいがわかり合えて楽しいかもしれないな、と思います。
それから、私的に大ヒットなのは、ホテルの案内冊子、館内の掲示、これらのほとんどが手書き原稿によるものだ、というところです。部屋からも浜名湖が一望できます。

なんだかんだ言いながら、ユキも一生懸命写真を撮っていました。

しかし、「館内どこからでもインターネットは使えません」というホテルの案内での但し書きは、ここに来てみて本当に納得しました。
インターネットなどという、じゃらついた文明を使うのはここでは似合わないです。今夜は明日の道の予習と、持ってきた本を読んで過ごすことにしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました